SSブログ

語学留学ワーホリで現地人の友達

スポンサードリンク


前の記事に書いたように語学留学で現地人の友達を作るのは一般的に難しいと言われています。

そこでlanguage exchange(語学交流サークル)がいいよって話をしました!(*^^*)

他にも現地の友達できたよって話を何個か聞いたのでまとめます!
・language exchange
・イベント企画サークル
・ダンスサークル
・サッカーチーム
・ボイストレーニング、歌教室
・facebook
・meet up
・仕事場
・ホームステイ

僕が直で聞いたのはこれだけです!
基本的に趣味を通して友達になるのが多いのかなって印象です(^^)日本の部活とかサークルとかと一緒ですよね!

FBとかMeet upで友達ができてたのは女の子だけでした!

さて簡単に友達を見つけられそうな仕事場ですが、聞いたのは一人だけです!僕も2ヶ月ほど毎日インターンしてたんですが、向こうの人は本当にドライで、職場では友達ゼロでした!笑
普通に喋るんですけど、仕事終わったらおわりって感じであんまり親密にはなれませんでした!単なる知り合いって感じでしたね!

ホームステイも面倒見いいとこはいいみたいですが、完全に運です。笑


ということで、、、データは少ないですが、以上から、、、毎週コンスタントに会う場所で、一緒に楽しむ場所が良いのではないかと思います!(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。