SSブログ

英語力 留学の下準備

スポンサードリンク


今回はちょっと厳しい話題です!笑
文法・単語の勉強は行く前にしていけと笑
特に大学生の方に伝えたいです!
アクティブな人なら、トロントに居る時間は短くて楽しくてすぐ終わってしまうよ!と。

ということは、、、トロントへ行っても、文法レベルは上がりません(きっちり勉強しない限り)
と言うかあっちで文法とか基本的な単語の勉強はもったいない!

あっちでは①現地の友達作ってスピーキング、②ニュースや携帯のアプリでリスニング、③隙間時間は本!
てな感じな生活になると思います!いくら真面目でも!笑
僕は①ばっかでした笑

てことは、、、文法や単語の勉強してる暇なんてないんです!(´・ω・`)

ということで日本である程度だいたいToeic600点くらいの実力をつけていかないともったいないです。。

で、大学生になって語学留学って思い立ってから皆さんにやってもらいたい参考書を挙げます!

①速読速聴英単語daily1500
かの有名な速読英単語みたいなやつです。Cd付きなので聴きながら音読を繰り返して頭に刷り込んで下さい.単語も自動で覚えていけます.

②一億人の英文法
これ一冊やれば英文法は大丈夫だと思います.自身のない人はただ読むだけでなく,英作文しながら読んだ方がいいかもしれません!
この二つを留学前6ヶ月くらいで仕上げて充実した留学生活を送ってくださいね!(*^^*)

で,“英語はパターンで話せ!500の法則”ってアプリが100円くらいであります.これめっちゃおすすめです..ネイティブの使ってる英語,僕もまだまだなんですけど,結構網羅してる気がします.①②くらい大丈夫だって方は是非試してみてください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。