SSブログ

現地の友達探し

スポンサードリンク


トロントで現地の仲いい友達をつくること.
これ超難関ってみんな言います.特に男!
女の子の場合,日本人女性とわかると一気にもてます.
自然とネイティブと話せる機会も多くなります.それでも関係が長く続くかというとそうでもなくて結局親密な関係になることは少ないみたいです.

で,やっぱり現地の友達をつくることが英語の上達にもつながりますし,何より楽しい!っていう答えに自然と行き着きます.

そこで僕がおすすめするのがLanguage Exchangeです!
Language Exchangeとはいわゆる語学交流サークルのようなものです.

数人規模の小さいものから毎週70人ほど集まる大規模なものまでいろんなLanguage Exchangeがあります.どこのサークルも楽しそうに活動していたみたいです.

僕はJCSA(Japanese Canada Student Association)というトロント大学主催のものにしか行ったことがないので他は詳しくないですが,JCSAに毎週行ってると必ず仲いいネイティブの友達ができます!!
そのかわり毎週です!土曜日の昼からです..

JCSAでは必ずと言っていいほど毎週JCSA後にごはん食べたりみんなで遊んだりします.(クリスティで韓国料理が多い)
JCSA自体は日本人55人カナダ人15人とかなんですけど,JCSA後はだいたい5:5くらいの感じになるんで絶対仲いい友達ができます!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。